バスの作りもより快適に

バスバスツアーで使用されているバスは近年より快適に作られています。たとえば出先で気になるのがスマートフォンの充電の減りです。特にバスに揺られている間ずっとスマホを利用したいという方も多いので、最近では全席にコンセントやUSBがついており、スマホの充電ができるようになっているバスも多いです

さらにバスだと窮屈でエコノミー症候群のような感じになるんじゃないかと心配する方もいますが、最近のバスは足元ゆったりバスなども多く、なるべくリラックスした状態で移動できるように設計されているものが多いようです。

そして特に女性にとっては嬉しいトイレ付きで化粧室がキレイなバスも登場しています。気になるトイレ問題も、お化粧直し問題もこれで解決です。ますます女子旅行などがしやすいツアーになっています。なかには「トイレがある」という安心感のおかげで、あまりトイレに行きたくならなかったという感想を述べる人もいます。USJのようなテーマパークに行くにも、あるいは1日の休日でちょっと観光地まで足を伸ばしたい場合でも日帰りバスツアーはかなり使える旅行プランです。色々なプランが出ていますので、単発の日帰り旅行をしたい方はぜひ検索してみてください。